人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

インド料理「ラサニー」

今日は仕事がすんでからお友だちとランチに行きました

以前から気になっていたまだオープンしたばかりのインド料理のお店「ラサニー」

ランチがあるかどうかも、お店の外からじゃわからず、インド人らしき人がうろうろ

しているのを、以前からお見かけしていたので、きっとインド人がやっている

本格的なインド料理のお店であろう・・・というデータのみでそこでランチをする

ことに・・・

お客様の姿はどこにも見えず、薄暗い店内・・・

ちょっと太目のインド人の男性が笑顔でお出迎え

デジカメを持って行くのを忘れていたので、画像がなくて残念・・・

わたしは「タンドリーチキンランチ 950円」

内容・・・お好きなカレー1種(マトン、チキン、野菜から選択)、サラダ、タンドリーチキン1P、ライスorナン、
     飲み物(チャイ、ラッシー、コーラの中からひとつ)

もちろん、ナンとラッシーを選択

カレーはチキン

これがおいしかったのよ!!しかも、ボリューム満点!!

ナンはとーっても大きくて、おいしかった

テイクアウトカレーも500円!

カレーの単品は全て、お昼も夜も500円!

カッテージチーズのカレーやほうれん草ベースのカレーや興味深いカレーメニューが

たくさんありました

日本語も英語も全く出来ない太目のインド人店員さん

メニューにあった「ロティ・・って何?」って聞いたけど、全然意味が通じなくて、

途中お仲間のインド人が来店してその問題のロティを頼んだので、指をさしながら

「あれを見ろ、ロティだよ」と多分言ったので、見てみると・・・

ナンより少し黒っぽい、形は円形のやはりナンのようなものでした

なかなか冒険的なランチで大満足でした

画像がないのが、ほんと、残念・・・
by mikan0507 | 2011-02-17 18:39 | パン屋さん