人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

夏休みラストスパート

おとといあたりからぐっと気温が下がり、お天気も雨ばかり・・・

19日金曜日は今が旬の「なでしこジャパン」応援しに国立競技場へ

行ってきました!!

午前中の雷雨にはまったく当たらず、後半少し雨にあたりましたが、涼しい中の

なでしこ観戦は、子どもへのサービスとはいえ、なかなか楽しかったです

9月に行われる日本代表対北朝鮮戦のチケットは全く歯が立ちませんでしたが、

まだなでしこはチケットも余ってたみたいで、競技場も満席というほどではなかった

けれど、わたしたちが座っていたいわゆる外野席(一番お安い席)はほぼ満席!

みんな一丸となって応援した・・・といった雰囲気は十分味わえました

夏休みラストスパート、家族サービスしなきゃ・・・8月末からしばらく、わたし一人の

イベントが多いからね

時は前後しますが、わたしはお盆の間は仕事

だんなは16日までお休みだったので、16日はわたしもお休みをいただいて

家族でおでかけしてきました

何度か行ったことのある茨城県にある「いこいの村涸沼」

会社の補助が出るので、とてもお安く遊べます

しじみが有名な涸沼

しじみ狩りが今年は震災の影響もあって、無料開放していると受付の方に教えてもらって

しじみ狩りをしました

プールに入る予定にしていたので、水着などの準備は万端!

でも・・・暑さマックスのその日は、プールは芋の子洗い状態

しじみが獲れる場所は海岸のようになっていて、海水浴のよう

しじみを見つけながら泳ぎました

わたしは沼岸で編み物を・・・

で、涸沼に行くのに、けちって高速を通らずに行ったんです

途中たくさんお店があって、わたしは結構した道好きなんだなぁ

途中「笠間焼」で有名な「笠間」を通りました

当然、初めての笠間焼の街・・・ギャラリーに立ち寄りました

素敵な器を発見!!

本日の深夜のデザート・・・コーヒーゼリーを盛ってみました

コスモスの淡いピンクがかわいくて・・・
夏休みラストスパート_d0167244_23231931.jpg

お隣のピンクは無印の水出しローズヒップティ

子どももだんなもしじみが獲れて大満足

わたしは笠間焼だけで大満足

今年の家族全員での夏の思い出は・・これかな・・・

今日は雨でみんな予定が変更になりうちにいましたが、特になにもせず、だらだら

しました

でも・・・こういう過ごし方もいいかも・・・

わたしは、メープル食パン、子どもの新学期から使える手提げかばん作りました

画像はないですが・・・

明日からラジオ体操

あーーまた早起きしなきゃぁ・・・
by mikan0507 | 2011-08-21 23:30 | ぼやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧