人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

いろいろありまして・・・

早いもので11月ももう半ばを迎え・・・

わたくしごとですが、10月24日に実父が亡くなりまして・・・

急なことだったので、いまだに現実を受け止められずにいますが、わたしには

守るべき家族が、息子が二人もおりますもんで、おかげさまで、日々の忙しさ

に、寂しさを紛らわせることができ、なんとか元気に普段通りに生活しています

父がいなくなったという寂しさ、母が遠く倉敷で一人暮らしになってしまうという

不安・・・まだまだ自分の中であまり整理できていない状況です

父の最後に元気な姿を見たのは夏休みだったので、わたしが駆け付けたときはすでに

人工呼吸器につながれ、全く意識のない状態だったので・・・

「元気になってから2人(うちの子ども)を連れて会いに来てくれ」と電話をしてきた

父の声が今でも耳から離れず、涙があふれます

元気になることが前提の手術だったのに・・・

結果はこうでした

あまりに偉大な、素晴らしい父だったので、まだまだ現実を受け入れられない

日中は忙しさで忘れていられますが、夜布団に入ってから、あれこれ思い出し

寝つきが悪い・・・

子どもの頃のことや、わたしがお嫁に行ってからのことや・・・今年の夏休みに

行った釣りや温泉のこと・・・思い出してはいろんな思いが錯誤して目が覚めてしまう



・・・でも・・・

「わしは後悔してないから、そんなに悲しむな」と父に言われてる気もして

だから、普段通り、わたしも自分の好きなことをし、日々の生活に感謝し、

一人残った母を大事にして、後悔のないように生活していこうと思っています

まだまだ、今の状態を抜け出せるとは思えないけど、この自分の感情にうまく

つきあいながら過ごせたらいいな。。。と思っています
by mikan0507 | 2011-11-14 20:50 | ぼやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧