人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

翠玉堂&cafe閑居 in 行田

かねてから行きたかったパン屋さん「翠玉堂」と「cafe閑居」

お天気もいいし、ドライブがてら行ってきました

いつものごとく、ナビなんかなしで、なんとなく地図だけ見ておいて・・・

結構すんなり見つけ・・・無料駐車場もすぐに発見して無事お買い上げ

男性一人でやってらっしゃるみたい

素敵なアンティークのガラス扉のついた家具の中にパンたちは陳列されていて

まるでアートのよう

素敵な空間でした

こだわりのパンのお味は・・・今までに味わったことのないようなお味でした

粉の味がしっかりしていて、とにかく「香ばしい」

男の人らしく、一つ一つがとても大きさも大きくて、どっしりしている

繊細な感じではなく、どちらかというと大胆な感じ

でも・・・なんだかクセになるパンでした

こんな個性的なパンもあるんだな・・・と勉強になりました

わたしの焼くパンなんて・・・まだまだ個性なんてほど遠い・・・

どうにか基本の形になって、食べられるお味にあれば上出来

明日はパン教室2回目

楽しみ

cafe閑居さんは、元行田市長さんのお宅だったところを改装してお店に

したみたい

アンティークな感じが全体に漂っていて、大きな縁側は1階にも2階にもあって

日当たりが良くて、タイムスリップした気分でした

ただ・・・急に気温が下がった日だったからか・・・

コーヒーの温度がやけに低い・・・

ホットコーヒーを頼んだはずなのにごくごく飲めるほどぬるい・・・

???これは、ちょっと、お店の人に聞いてみるべき??

迷った挙句に・・・あのぅぅコーヒーがぬるいような気がしますが・・・

ポットの温度が異常に下がっていたため、異常にぬるいコーヒーになってしまったそうな

ちょっと、初めてのお店だっただけに印象が・・・残念でした

コーヒーのお味はとてもマイルドでおいしかったのですが・・・

行田の街を初めて翠玉堂→閑居と散歩しましたが、古い素敵な建物がたくさん残っていて

そても情緒ある街でした

この辺は埼玉の川越や茨城の古河もこんな感じで、昔ながらの素敵な景色が残っている

ところが多いですね

癒しの時間を過ごしました
by mikan0507 | 2011-11-26 23:37 | パン屋さん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧