人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

ソウル旅行 with 家族

去年は大地震に始まり、父との別れ、年末近くになって、高校の同級生との別れ

たくさんの辛い出来事がありました

メディアでもよく言われているけど、去年ほど家族の絆や命あることへの感謝を

感じたことはない年でした

去年の夏から予約を入れていたソウルへの旅行

1月2日から4日まで、行ってきました

子ども中心のプランで

格安ツアーだったこともあり、ほぼ中1日のプラン

2日目のフリープランはロッテワールドに行くことにしていました

家族旅行はだんなの趣味

だんなは旅行に行く前日までパソコンに毎日向かって、ソウルでの過ごし方を

リサーチしています

特に「食」にはこだわりが強く、今回も「絶対にこれだけは食べる!」というものを

決め、店もリサーチしていましたので、子どもはロッテワールド、だんなは食べ物・・・

わたしは・・・?

・・・わたしは、ま、ソウルに行けるだけでいいんです

でもでも、もちろん、エチュードハウスのSHINeeたちには会ってきましたけど

ただ・・メイポールには行けなかった・・・

なんせ、夜の気温は-7度

突き刺すような寒さです

1日目はホテルに着いたのが夜の8時

そこからだんなが調べ上げた「テジクッパ」のお店へ地下鉄に乗って行きました

そのお店、明洞から一駅のところだったので歩いて明洞へ・・・

わたしはものすごい速さでチングに頼まれていたものをすべてお買い上げ

それと、ウォンに両替

明洞のセブンイレブンが一番いいレートだという情報をもとに行ってみると・・・

なんと!10000円が149000ウォン!!

今までにないレートの良さでした!!

それから南大門に行ってみたけど、最近南大門、夜はお店が閉まってるみたい

サッカーのレプリカのユニフォームが南大門にあるという話を聞いたので行ってみたけど

お店がほとんど開いてなくて、無駄足を踏んでしまった・・・

仕方なく明洞まで歩いて戻って、この日は明日のロッテワールドのためにも体力を

温存しておかなくてはいけないので、ホテルへ帰ることにしました

でも、結局お風呂に入って、ベッドに入ったのは12時過ぎてました

2日目・・・ロッテワールドの近所のジャージャー麺の有名なお店へ朝ごはんを食べに

ジャージャー麺、有名なだけにおいしかった

2階がチゲの専門店になっていて、お店は同じなので、わたしはチゲを注文しましたが

これまたマシッソッソヨ

9時半からオープンのロッテワールドに行き、夕方7時まで、遊びに遊びました!!

ロッテワールドは野外と屋内に分かれていて、屋内を散々楽しんだ後に野外に出て

みましたが、雪が降り、寒さは昨日の夜よりも寒い!!

なのに、韓国の人は寒さに強いみたい

40分待ちの人気アトラクションに雪に降られながらも並んでいました

さすがにわたしたちは寒さに耐えかね、再び屋内へ・・・

そうそう・・・ちなみにこの日はロッテワールド内の民族博物館のフードコートで

昼食をとりました

だんなはどうしても食べたかったドジョウチゲ(チュオタン)を食べ、わたしは

ナクチポッパプ(タコの辛み炒めのっけごはん)を食べました

これまた辛さが体の中から温める効果になり、1日体があったかかったですよ

そして、子どもも、目標のアトラクションにはほぼすべて乗れたので、夕飯を

食べに「新村」(大学生の街)まで焼き肉を食べに地下鉄に40分以上ゆられながら

行きました

でも、ちょうど、いい仮眠の場になって、足がくたくただった子どもも、よーく

寝て体力回復!!

わたしも爆睡!

焼き肉は食べ放題のお店だったので、たらふく食べました

大学生ぐらいの若者ばかりで、日本人のお客さんは誰もいませんでした

葉っぱに包んで食べる焼き肉・・・食べても食べてもいくらでも入るんですよね

副菜もたくさんあって、このお店はおすすめです!

だんながリサーチしたお店の中でここが一番でした

3日目は朝6時半にはホテルにお迎えが来るので、どこにも行けず、朝ごはんは

ホテルの隣のコンビニで買っていた弁当やパンなどですませ、お昼すぎには成田に

着きました

家族で行く旅行も、子どもの成長とともになかなか行けなくなるので、貴重な時間を

過ごせたな・・・と思って、楽しいいい旅行でした

また来年はどこに行こうかなぁ・・・
by mikan0507 | 2012-01-06 22:01 | 手作り(手芸)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧