人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

アップルカスターパン

久しぶりにパン、焼きました

紅玉が2玉ずーーーっと残ってて気になってて・・・

甘酸っぱいリンゴ煮ができたので、カスタードクリーム作って

パンにしてみました

今日はこのほかにも酒粕酵母の黒ゴマプチパンを捏ね、新しく酒粕酵母と

グリーンレーズン酵母も仕込みました

最近めっきり冒険心がなくなり・・・

確実に元気に育つ酵母ばかりを仕込んでいます

最近いつも行くJAの直売所においしそうなイチゴが並んでいるので、イチゴ酵母

新春らしくいいかな・・・と思っていますが、いまいち新しいことに手がつけられず・・・

無農薬のレモンを購入したので、これで酵母おこそうかしら・・・

でも、以前レモン酵母おこしたらイマイチだったしなぁ

明日、先日失敗したレモンケーキを焼こうかしら??

…とこんな風に考えるのが楽しかったりする・・・
アップルカスターパン_d0167244_20121889.jpg

by mikan0507 | 2012-01-11 20:14 | 手作り(パン)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧