まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

世田谷パン屋さん巡り

パン教室の先生と生徒さん、総勢5名で

世田谷パン屋さん巡りに行ってきました

渋谷の有名店「VIRON」さんのモーニングからスタート

盛りだくさんのパン

d0167244_23571463.jpg


いまだに食べたことのない、バケットサンド

一度食べてみたいけど、次の目標を残すことにして・・・

初めての世田谷線

カラフルな車体でなんだかレトロで素敵

d0167244_2359321.jpg


松陰神社前に有名店2店舗!

「ニコラス精養堂」と「ブーランジュリーsudo」

d0167244_021542.jpg


古き良きパン屋さん・・・といった感じ

味は生地がふかふかでもちもち

老舗の貫録のあるパンでした

d0167244_034218.jpg


店の前につながれていた犬もセレブな雰囲気

店内もとてもおしゃれで、イートインスペース有

パンも目で楽しむような見事なパンがたくさん!!

テンションあがりまくりです

食パンはさすが!なお味でした

d0167244_061898.jpg


お天気もいいし、暑くもなく、寒くもなく、最高のパン屋巡り日和!!

ここは出来る限り歩いて行きましょう・・・ということで

歩くこと一駅分

「ナチュラル・プクゥ」

とにかく、お店の外観がわたし好み

パンはあこ酵母を使ったパンで、お店の外観とマッチした

かわいらしいパンがかわいらしく並べられていました

d0167244_0101514.jpg


d0167244_0111824.jpg


2階がやはりイートインスペースになっている様子

あーー、ご近所だったらなぁ

こんなところでゆっくり本でも読みながら過ごしてみたい

一番人気。。とお店の方がおっしゃる「ぶどうぱん」

ふんわりもっちり、おいしかったーー

そこから歩くこと1キロほどで

小田急線「豪徳寺駅」すぐの「ユヌクレ」へ・・・

d0167244_0403259.jpg
d0167244_0411245.jpg


一軒目のニコラスとは対照的で

とってもおしゃれな今風の外観

パンの外観もとってもかわいくて今風

キッシュ・・厚切りベーコンがごろごろ入っていてさくさくの生地

こちらもイートインスペースがあって

小さなお店に人がいっぱいでした

さあ・・・パン屋巡りも終盤です

渋谷に戻って、NHK前の「チーズスタンド」へ・・・

初体験「ホエードリンク りんご味」

d0167244_0461997.jpg


おなかが空いてしまって、サーモンとモッツァレアチーズのサンド

さすが、チーズ屋さんだけに、チーズがとてもおいしかった

ホエードリンクは・・・う~~~ん、牛乳を薄めたリンゴ味のドリンク

さ・・JRで帰れば1時間半

座ることができたので爆睡

脚が棒のようになったけど、楽しかったぁ

パンも次の日にはほとんどいただきましたが、どれもおいしかった

わたしもこんなパンが焼けるようになりたいな
[PR]
by mikan0507 | 2012-11-19 00:53 | パン屋さん
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧