「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り(手芸)( 59 )

似てる・・・と思うんだけどなぁ

このネタ、chicoryオンニ!反応してくれることを願って・・・

d0167244_23421314.jpg
d0167244_23422779.jpg
d0167244_23424178.jpg


上から・・・

ユン兵長・・パク・へジン

キ・テヨン

fulampool の 山村隆太

似てるんだよなぁ
[PR]
by mikan0507 | 2012-09-25 23:44 | 手作り(手芸)

SMT in Tokyo 行ってきました

奇跡的に当たったチケットで

東方神起をはじめ、大物アーティスト輩出の韓国の大手芸能会社

SMエンターテイメントのアーティスト集結のコンサートに行ってきました

もちろん、一番のお目当ては・・・SHINee

去年は東京ドームのドームの部分に手が届きそうなぐらいの

見晴らしのいい座席でしたが、今回はほぼ神席!!

わたしの目の前を、東方神起のチャンミンやSuper Juniorのキュヒョンを乗せた

トロッコが走り抜けていく・・・

少女時代のソヒョンやスヨンも走り抜けてたなぁ

一緒に行ってたお友だちは東方神起ファン

赤いペンラで、チャンミンに猛アピール!!

・・・そしたら・・あのかわゆーいお顔で彼女を見て、うんうんとうなずいた!!

ちーん・・・彼女・・撃沈でした

最近のこういうコンサートでわたしが思うのは、男性ファンが増えたこと

わたしのお隣も、少女時代のファンだと思われる若い男の子

しかもおひとり様

斜め前にはちょうどうちの長男と同じお年頃の男子とその母

彼も少女時代のファンのようで、掛け声、歌。。。完璧でした!

うちの息子もK-pop、はまってくれないかなぁ

次男なんて、乳飲み子のころからハングル聞いてるはずなんだけど

全く韓国に興味なし!!


去年は9月にあったSMT

11か月ぶりのSMTで汗びっしょりで楽しみました


実は次の日から長男はオーストラリアへホームステイ

準備はほぼできてますが、そんな日の前日に母はコンサートかよ

いつもながら、我が家の男3人衆、ママを行かせてくれてありがとう
[PR]
by mikan0507 | 2012-08-06 09:02 | 手作り(手芸)

久々にかっこいいと思った

ただいまTBS系で放送中の「イケメンラーメン店」

なんとなく、久しぶりに録画して見て見ようと思いまして

「帰ってきたイルジメ」の時から、わたしの好みのタイプ・・・と思ってた

お肌が真っ白でつるっつる!!!

こんな美肌な男子がいたんだ!!

わたしの大好きな切れ長お目目

落ち着いて見えるけど、まだ若干25歳なんですって

「チョン・イル」くん

共演の女優さん「イ・チョンア」

有名な俳優さんの娘さんと昔聞いたような??

「オオカミの誘惑」の時にはなんてやぼったい女優さんなんだ・・と思ってた

・・けど、お痩せになられたのか、きれいになられて

今一番注目の俳優さんです

d0167244_0541915.jpg

[PR]
by mikan0507 | 2012-06-29 00:54 | 手作り(手芸)

久々にKoreaネタ・・・SHINeeツアー 大阪へ

久しぶりにSHINeeネタです

8,9日と大阪城ホールで行われたSHINeeのライブに行ってきました

息子を二晩留守番させることにかなりの抵抗がありましたが、長男が

「行ってきていいよ」と言ってくれたので・・・

こんな親だからあきらめてるんだよ・・・と

今回宿泊先になってくれた実姉に言われましたが

その通りだと思います

二日分の夕飯を作り、一人ずつお皿に盛り「チン」すればいいだけにして準備

パンも子どもの一番好きなチョコレートパンを作りました

今更だけど。。。今回は妙に子どもを置いてくることに抵抗がありました

やはり、家族の犠牲を払ってまで自分の好きなことをしてばかりいていいのか・・・

と、かなりの葛藤がありました

でも、ま、結局こうやってやりのけてしまったのだけど・・・

ライブは、チケ運のあるお友達がかなりの神席をゲットしてくれたので

今までにないいいお席で彼らを崇めることができました

やはり、わたしは、歌がうまいところがいい!!

アイドルではない歌のうまさです

一生懸命がんばっている彼らの姿を見て、ほれぼれする・・・というより

「あまり無理しないで」という思いになる

同年代のファンの方が彼らのことを「息子」と呼ぶけれど、ほんとその通りで

息子へ対する思いに似てる

ちゃんと恋愛もしてほしいし、勉強もしてほしいし、やりたいことを

やりたいようにやってほしい

でも、大物アイドル。。。そういうわけにはいかないんだろうなぁ


ライブは、、どうだったかって?

言うまでもなく、よかったですよ!!

若い!かわいい!かっこいい!よくがんばりました!歌がうますぎる!ダンス、素敵!


毎度ですが、わたしを行かせてくれた家族たちよ

本当にありがとう

感謝しています
[PR]
by mikan0507 | 2012-05-11 23:05 | 手作り(手芸)

韓国ドラマ第二弾!「フルハウス」2004年

わたしが韓国ドラマにはまってから、早いものではや10年

「冬のソナタ」でまんまとはまり、ヨン様グッズ、集めた集めた・・・

でも・・それがきっかけで大勢の素敵な人たちと出会えて、今でも楽しく親しくして

いただいていて・・・

わたしの生活に潤いと幸せを与えてくれる一つの大事なことです

さてさて・・・「フルハウス」

これ見て「ピ」にはまって、ファンクラブにも入ったなぁ・・・

実はこの「ピ」(日本語で「雨」という意味)のファンクラブの名前が「クルム」(日本語で「雲」)

そのままわたしの手作りユニット名「kurumu」になったんだよね

パクリです・・・はい、すみません

・・・って、そういうわけではなく、ただ、「くも」の形ってかわいくて、その名前に

したんだけどね

と、話がまたまた脱線してしまいましたが、あらすじ・・・

これまたかなりありえない設定のドラマ・・・韓国ドラマのここがいいんです!!

大物俳優「ヨンジェ」(ピ)と脚本家を夢見る両親を亡くして一人ぼっちの「ジウン」(ヘギョ)

変な縁で契約結婚することになり、ジウンの両親が残した豪邸に二人で生活することになる

一緒に生活していくうちにお互いは惹かれ合うが、素直になれない二人はすれ違ってばかり

ヨンジェがジウンのすることにいちいちうるさくいうシーンがわたしは好きです

それと、ありえないぐらいやきもちを焼くのだけど、これもまた、かわいくて好きです

結局なんだかんだあって、二人は離婚することに・・・

でも・・・お互い気持ちは変わらなくて

ジウンが書き上げた脚本が映画化することに決定!

もともとヨンジェをモデルに書いたものだったので、ジウンは映画の主人公にぜひヨンジェを・・と

依頼する

そのために寺にこもっていたヨンジェを呼び戻しにいき、久しぶりにジウンの住む豪邸に

帰ってくる

そしてやっと、やっと・・・二人は気持ちを確かめ合い、ゴールイン

っくーーーーー(終わり)

わたしはこのドラマ、考え事が多い時や、くよくよしてしまいそうなときに見ます

嫌なことを忘れ、頭をからっぽにするにはとてもいいドラマ

見ていて笑えるシーンも多いし、出演者がみんなかわいい

韓国ドラマも最近のものはとても進化したのを実感します

でも・・・このぐらいの古いドラマ、こてこての韓国ドラマ・・・好きだなぁ
[PR]
by mikan0507 | 2012-02-23 20:51 | 手作り(手芸)

久々に韓国ドラマを見る・・「愛に狂う」2007年

なんだか急におもーくて、「らしい」韓国ドラマが見たくなって・・・

「愛に狂う」・・・ユン・ゲサン主演のドラマDVDをなんとなく見てみた

日曜の夜からスタート

今回で3回目ぐらいかな?このドラマ見たのは

なんともありえない内容

ここからあらすじ・・・(見たつもりになりたい方だけお読みください)

婚約者が結婚式前日に交通事故で亡くなった

飛行機整備士の彼女・・・婚約者はパイロット

2人の共通の友だち(職業はやはりパイロット)は実は彼女を紹介されたときに一目惚れして

ずっと好きだった

彼女は仕事に専念することで、悲しい現実から立ち直ろうとしていた

そんな頃、整備士として彼女の部下として入社してきた一人の若者

彼のくったくのない笑顔に彼女は癒され、だんだんと惹かれていく

しかし、その部下の若者・・・それはまさに、彼女の婚約者を殺した犯人だったのです

お互いそのことには気が付くことなく、どんどんと距離は縮まり付き合うことに

彼女も彼も孤児だった

孤児の彼女は、婚約者が亡くなった後、婚約者の両親と一緒に家族同然で住んでいた

彼は殺人者の十字架を背負ったまま、まじめに、一生懸命生きていた

いつも、自分が殺してしまった人間、その家族に謝罪の気持ちを持って苦しみながら

生きていた

彼女との出会いが、彼のやっとつかんだ幸せ

しかし・・・ついに、彼女が自分が殺してしまった人間の婚約者だということに気が付きます

そして、彼女もまた、そのことを知ってしまいます

彼は会社も辞め、自暴自棄になり、ガラの悪い昔からの友だちのもとで

見世物のボクサーパブで働き始める

落ちぶれた彼の姿を見た彼女は、殴られていっそ死んでしまえばいい・・・と彼に向かって

叫ぶ

実は彼女のことが好きだった例のパイロットの友だち

やっぱり彼女のことがあきらめられなくて、自分と結婚してほしいと言い出します

婚約者の両親も、自分の子どもを殺した人を愛するのはありえない、いっそ、その友達と

一緒になった方が幸せになれる・・・と彼との結婚を勧めます

半ば強引に進められた婚約式

彼女は恨む気持ちも、今の両親と友だち、仕事、全てを投げ出し

婚約式には行かず、彼のもとへ向かいます

2人は世間からの非難を覚悟に一緒になることを決めます

しかし・・・不幸は不幸を呼ぶのでしょうか・・・

彼はボクサーパブで殴られまくったときの衝撃が原因で脳内出血を起こしていて

記憶が途切れてしまう病気になってしまうのです

手術をしたのですが、結局彼女のことをすっかり忘れてしまった彼・・・

遠くから彼を見守ると決めた彼女

ラストシーンで彼とすれ違いハンカチを落とす

彼は気が付いてハンカチを拾い「もしかして、僕のことを知っていますか?」

彼女、満面の笑顔で「はい、知ってます、よく知ってます」

きっと、この時、彼は彼女ことを思い出したのでしょうね

…っくーーーーー(終わり)

ユン・ゲサン・・・久しぶりに見たけど・・・かっこいい

かっこ悪い時とかっこいい時の差が激しすぎる俳優さんだと思います

godの時の方が常にかっこよかった気がするけど・・・

でも、味のある実力派の俳優になったと思うなぁ

ジソブと共演のロードナンバーワンは最高でした

あれは戦争ものだから、また見ようとは思わないけど・・・

今日から、また「フルハウス」見てます

ヘギョちゃんがかわいくって
[PR]
by mikan0507 | 2012-02-21 23:42 | 手作り(手芸)

ドラマティックライブ アテナ inさいたまスーパーアリーナ

最近またKoreaネタ、増えましたね

今日はシャニペンでいつも一緒のyukoさんと、わたしも少しやってたテニスの

ママ友さんと3人でSHINee出演のイベントに行ってきました

昼の部と夜の部とあって、わたしは昼の部だけ当たっていたので昼の部だけ行ってきました

アリーナ40列目の右端っこ

会場について席についてみると、右サイドのセリだしステージの真ん前3列目!!

むむむ・・・このセリだしステージに立ってくれるとしたら・・・近い!!!!

関係者の人もひっきりなしに行き来しているようだし、もしや、ここは、出演者が

舞台への上がり下がりで使用するところではないかしら・・・

このセリ出しからテミンがぽんっ!!って出てくるとか・・・

妄想は広がるばかり・・・

会場が暗くなり・・・そろそろイベント開始・・・

んんんん???ジョンキーだ!!

右端だからテミンの可能性は低いのはわかっていたけど、セリ出しステージの上には

ジョンキーが立って手を振ったり、投げキッスをしているではないか!!

とにかく近い!!でも高い!

明るくなったときには、首を90度に曲げなきゃ見られない・・というほど高くステージが

上がっていて、あっという間に中央ステージに行っちゃった・・・

最期までテミンは右サイドには来てくれず・・・

sujuのウニョクとシウォンとキュヒョンが来てくれたぐらいで、あとはラストにSHINee

4人(オニュが高熱のため不参加)が右サイドステージから登場したけど

なんせ、一番初めだからスポットライトも当たらず、真っ暗な中テミンの横顔がちらっと

見えた程度で、あっという間にいなくなっちゃた・・・

でも、久々、4曲すべてハングルバージョン!

ハングル好きなわたしにはとてもよかった

でも、やはりSUJUの人気にはかなわなかったみたい・・・

んーーーー8割SUJUペンかなぁ・・・

でも、楽しかった

久々にがっつり2時間のイベント

心地よい疲れで今日はよく眠れそうです
[PR]
by mikan0507 | 2012-01-08 00:21 | 手作り(手芸)

ソウル旅行 with 家族

去年は大地震に始まり、父との別れ、年末近くになって、高校の同級生との別れ

たくさんの辛い出来事がありました

メディアでもよく言われているけど、去年ほど家族の絆や命あることへの感謝を

感じたことはない年でした

去年の夏から予約を入れていたソウルへの旅行

1月2日から4日まで、行ってきました

子ども中心のプランで

格安ツアーだったこともあり、ほぼ中1日のプラン

2日目のフリープランはロッテワールドに行くことにしていました

家族旅行はだんなの趣味

だんなは旅行に行く前日までパソコンに毎日向かって、ソウルでの過ごし方を

リサーチしています

特に「食」にはこだわりが強く、今回も「絶対にこれだけは食べる!」というものを

決め、店もリサーチしていましたので、子どもはロッテワールド、だんなは食べ物・・・

わたしは・・・?

・・・わたしは、ま、ソウルに行けるだけでいいんです

でもでも、もちろん、エチュードハウスのSHINeeたちには会ってきましたけど

ただ・・メイポールには行けなかった・・・

なんせ、夜の気温は-7度

突き刺すような寒さです

1日目はホテルに着いたのが夜の8時

そこからだんなが調べ上げた「テジクッパ」のお店へ地下鉄に乗って行きました

そのお店、明洞から一駅のところだったので歩いて明洞へ・・・

わたしはものすごい速さでチングに頼まれていたものをすべてお買い上げ

それと、ウォンに両替

明洞のセブンイレブンが一番いいレートだという情報をもとに行ってみると・・・

なんと!10000円が149000ウォン!!

今までにないレートの良さでした!!

それから南大門に行ってみたけど、最近南大門、夜はお店が閉まってるみたい

サッカーのレプリカのユニフォームが南大門にあるという話を聞いたので行ってみたけど

お店がほとんど開いてなくて、無駄足を踏んでしまった・・・

仕方なく明洞まで歩いて戻って、この日は明日のロッテワールドのためにも体力を

温存しておかなくてはいけないので、ホテルへ帰ることにしました

でも、結局お風呂に入って、ベッドに入ったのは12時過ぎてました

2日目・・・ロッテワールドの近所のジャージャー麺の有名なお店へ朝ごはんを食べに

ジャージャー麺、有名なだけにおいしかった

2階がチゲの専門店になっていて、お店は同じなので、わたしはチゲを注文しましたが

これまたマシッソッソヨ

9時半からオープンのロッテワールドに行き、夕方7時まで、遊びに遊びました!!

ロッテワールドは野外と屋内に分かれていて、屋内を散々楽しんだ後に野外に出て

みましたが、雪が降り、寒さは昨日の夜よりも寒い!!

なのに、韓国の人は寒さに強いみたい

40分待ちの人気アトラクションに雪に降られながらも並んでいました

さすがにわたしたちは寒さに耐えかね、再び屋内へ・・・

そうそう・・・ちなみにこの日はロッテワールド内の民族博物館のフードコートで

昼食をとりました

だんなはどうしても食べたかったドジョウチゲ(チュオタン)を食べ、わたしは

ナクチポッパプ(タコの辛み炒めのっけごはん)を食べました

これまた辛さが体の中から温める効果になり、1日体があったかかったですよ

そして、子どもも、目標のアトラクションにはほぼすべて乗れたので、夕飯を

食べに「新村」(大学生の街)まで焼き肉を食べに地下鉄に40分以上ゆられながら

行きました

でも、ちょうど、いい仮眠の場になって、足がくたくただった子どもも、よーく

寝て体力回復!!

わたしも爆睡!

焼き肉は食べ放題のお店だったので、たらふく食べました

大学生ぐらいの若者ばかりで、日本人のお客さんは誰もいませんでした

葉っぱに包んで食べる焼き肉・・・食べても食べてもいくらでも入るんですよね

副菜もたくさんあって、このお店はおすすめです!

だんながリサーチしたお店の中でここが一番でした

3日目は朝6時半にはホテルにお迎えが来るので、どこにも行けず、朝ごはんは

ホテルの隣のコンビニで買っていた弁当やパンなどですませ、お昼すぎには成田に

着きました

家族で行く旅行も、子どもの成長とともになかなか行けなくなるので、貴重な時間を

過ごせたな・・・と思って、楽しいいい旅行でした

また来年はどこに行こうかなぁ・・・
[PR]
by mikan0507 | 2012-01-06 22:01 | 手作り(手芸)

久々・・・SHINeeに会う

今日は、SHINeeの初の全日本語アルバムの発売記念イベントがありました

東京国際フォーラム・・・ここも久しぶりだわ

仕事先にも無理を言って行かせてもらった今日のイベント

50名しか当選しないチケットに当たっていたし、「関係者受付よりお入りください」

と書いてある・・・さぞかしVIP扱いなのだろう・・・と超期待して行ってみると・・・

特にVIPでもなく、普通に1階24列目

毛穴までは見られないけど、表情は裸眼ではっきり見えました

ほんと、毎回同じことを言うようだけど

細くて、お肌つるつるで、かわいい

5人のサンタにいいクリスマスプレゼントをいただきました

そして、13時からの一回目の公演だけ見たら、クリスマスの東京の街をぶらつくこともなく

自宅へ直行帰宅!!

今夜は我が家のクリスマスパーティー

今年はがんばって「ブッシュドノエル」焼きました

子どものリクエストで、普通の生クリームで、イチゴがいい・・というので

d0167244_04121.jpg


なんとも芸のない、地味なブッシュドノエル

でもね・・・息子二人は「おいしい、おいしい」と言って、おかわりもしてくれたの

今年は広島のお友だちがカキを送ってくれたので、殻つきカキがメニューに加わり

コストコのチキン、ポテトサラダ、カキとかぶのクリームスープ

節約メニューのクリスマスパーティでした

ま、でも、満足、満足
[PR]
by mikan0507 | 2011-12-25 00:12 | 手作り(手芸)

いろんな人との出会い

幕張の時にお会いした神戸にお住いのSHINeeペンの方

今回のSMTの時、ほんの短い間でしたが会うことができました

時間にしたらトータル5時間ほどしかおしゃべりしたことなかった方なのに

もう何年も前から知り合いだったかのような雰囲気でおしゃべりがはずみ・・・

人とのつながりってやっぱりいいもんだ・・・

ハラダのラスクがちょうどうちにあったのでお土産に・・と思っていたのに

忘れていっちゃって・・・

大阪からお越しの方にもお会いしたかったのに、今回は家用事が多すぎて

結局会わずじまい・・・

でも、ぜひ、今度は名古屋&大阪でお会いしましょう!!

。。。と、ちょっと前になるけど、めざましライブ

わたしの前に並んでる高校3年生の女の子、テミン似の女の子

SMTはチケット代が高すぎてあきらめた・・・と言ってた女の子

受験勉強がんばってるかなぁ・・・

めざましライブの時、ほんの少し話しただけなのに、SMTのライブ中思い出した

「受験勉強、ファイティン!」心の中で叫びました

ファンの人との出会い・・・大切にしたいなぁ・・・
[PR]
by mikan0507 | 2011-09-05 20:47 | 手作り(手芸)
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアル先
at 2013-04-23 19:10
ブログリニューアル
at 2013-04-20 23:13
前橋、、正田醤油スタジアム周辺
at 2013-04-11 08:04
新学期スタート
at 2013-04-09 07:48
寒っ!
at 2013-03-25 19:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧