まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:パン屋さん( 33 )

もりの下のパン屋さん・・桐生

tomoさんの一押しパン屋さん

もりの下のパン屋さん

やっと行くことができました

二男のサッカーが桐生であったため

ママ友のi-phoneで調べてもらって

迷うことなく到着

わたしの好きなタイプの対面式のパン屋さん

ホコリをかぶらずに清潔でいいです

お昼前だからか、結構種類もそろっていて

試食も勧めてくれて、店員さんの接客態度も満点

値段もかなりお手頃な気がする

二人掛けの小さな丸テーブルが二台

イートインできるみたい

近所だったら絶対常連になる

パンも。。。食パン、バケット、おいしかった

形もクープもすべて理想のものでした

シェフの腕の良さが一目瞭然のパンでした

小さな店内は総勢6名のサッカーママで満員状態

ほんとに森の下にある小さなかわゆい、こだわりのパン屋さんでした
d0167244_22422298.jpg

[PR]
by mikan0507 | 2013-02-03 22:42 | パン屋さん

手づくりや 埼玉県蓮田市

ずーっと前から気になっていた「手づくりや」さん

やっと、行ってきました!!

素敵な空間にお行儀よく並ぶ自家製酵母のパン

上級レベルの作家さんたちの手作り品

いい感じに調和しておしゃべりもはずみ

d0167244_19183093.jpg


お買い上げのキッシュとワッフル

キッシュはもち米?ぎっしり詰まって、晩御飯の一品になりました
[PR]
by mikan0507 | 2013-01-18 19:20 | パン屋さん

山口名物 瓦そば~~~

tomoさんがお正月に帰省して買ってきてくれました!!

久しぶりに食べた瓦そば、うまうまでした~~~

お肉もちょうどいい味付けで、レモンにもみじおろし

すこーし焦げた麺がぱりぱりして、少し濃いめのお出汁に

つけつけして食べるんです

d0167244_18154325.jpg


いろどり鮮やかできれいでしょ~~~
[PR]
by mikan0507 | 2013-01-18 18:15 | パン屋さん

Do monsieur(ドゥムッシュ)

下の子のサッカーの遠征で埼玉県戸田市へ・・・

彩湖道満公園内のサッカー場

付添いのママ4人で、前日に調べた「汁なし坦々麺」のお店へ・・・

ナビのないうちの車でレッツゴー

お友だちのスマホで道案内

どうにかこうにかたどり着いた・・・が!!

「材料の入手が困難になった為、しばらくの間休業します」・・・・・・・

でも、このお店の近くにも「つけ麺」の有名店を調べていたのでそちらへ移動

辛つけ麺・・・麺が太めでもちもちで、おつゆは魚介のダシの味がしっかりした

おいしいつけ麺でした

大盛りをいただいた後・・・

下調べしていた「ドゥムッシュ」へ・・・

つけ麺屋のすぐ近くのよう

ムム・・・何やら行列が・・・

まさに目指していた「ドゥムッシュ」でした

かわゆいパンたちが行儀よくショーウィンドーの並べられていて

「戸田市パン選手権2012」というのも開催されるらしく

こちらのお店も出品するという案内があって

デニッシュ系が種類が多く、サンドウィッチ系はどれもお値段もチープで

購買欲をそそるものばかり

明日はまたサッカーのおもりなので、お昼に持っていこうとたくさん買い込みました

遠くへ遠征・・・こんな時ぐらい楽しまなきゃね
d0167244_2123276.jpg

[PR]
by mikan0507 | 2012-11-24 21:23 | パン屋さん

パナディ・・・邑楽中野コープ内

むかーしながらのパン屋さん・・・といった感じ

群馬名物「焼きまんじゅう」の甘辛いお味噌の

味噌パン・・・これが有名らしい

お友だちが教えてくれて立ち寄ることに・・・

髪の毛がド金髪のおばちゃまとおじさま(シェフと思われる)が

経営されている様子

何もかもが懐かしい・・・そんなお味のパンばかり

d0167244_23332481.jpg

[PR]
by mikan0507 | 2012-11-23 23:34 | パン屋さん

本日の夕飯は・・・たこ焼き

一日中太陽が出なくて、さむーーーい日でした

久しぶりに・・・おうち「たこ焼き」

d0167244_1905943.jpg


焼き担当は長男

意外とうまいんです

食べる担当は・・・

我が家ではぽっちゃり系NO1、NO2の

わたしと二男くんです

おとなりmachikoさんにいただいた和菓子
d0167244_193294.jpg


繊細な和菓子・・・目にも楽しく、お味もよかったです

最近ちょっとお太り気味なわたし・・・

気をつけなきゃ~~~
[PR]
by mikan0507 | 2012-11-19 19:06 | パン屋さん

世田谷パン屋さん巡り

パン教室の先生と生徒さん、総勢5名で

世田谷パン屋さん巡りに行ってきました

渋谷の有名店「VIRON」さんのモーニングからスタート

盛りだくさんのパン

d0167244_23571463.jpg


いまだに食べたことのない、バケットサンド

一度食べてみたいけど、次の目標を残すことにして・・・

初めての世田谷線

カラフルな車体でなんだかレトロで素敵

d0167244_2359321.jpg


松陰神社前に有名店2店舗!

「ニコラス精養堂」と「ブーランジュリーsudo」

d0167244_021542.jpg


古き良きパン屋さん・・・といった感じ

味は生地がふかふかでもちもち

老舗の貫録のあるパンでした

d0167244_034218.jpg


店の前につながれていた犬もセレブな雰囲気

店内もとてもおしゃれで、イートインスペース有

パンも目で楽しむような見事なパンがたくさん!!

テンションあがりまくりです

食パンはさすが!なお味でした

d0167244_061898.jpg


お天気もいいし、暑くもなく、寒くもなく、最高のパン屋巡り日和!!

ここは出来る限り歩いて行きましょう・・・ということで

歩くこと一駅分

「ナチュラル・プクゥ」

とにかく、お店の外観がわたし好み

パンはあこ酵母を使ったパンで、お店の外観とマッチした

かわいらしいパンがかわいらしく並べられていました

d0167244_0101514.jpg


d0167244_0111824.jpg


2階がやはりイートインスペースになっている様子

あーー、ご近所だったらなぁ

こんなところでゆっくり本でも読みながら過ごしてみたい

一番人気。。とお店の方がおっしゃる「ぶどうぱん」

ふんわりもっちり、おいしかったーー

そこから歩くこと1キロほどで

小田急線「豪徳寺駅」すぐの「ユヌクレ」へ・・・

d0167244_0403259.jpg
d0167244_0411245.jpg


一軒目のニコラスとは対照的で

とってもおしゃれな今風の外観

パンの外観もとってもかわいくて今風

キッシュ・・厚切りベーコンがごろごろ入っていてさくさくの生地

こちらもイートインスペースがあって

小さなお店に人がいっぱいでした

さあ・・・パン屋巡りも終盤です

渋谷に戻って、NHK前の「チーズスタンド」へ・・・

初体験「ホエードリンク りんご味」

d0167244_0461997.jpg


おなかが空いてしまって、サーモンとモッツァレアチーズのサンド

さすが、チーズ屋さんだけに、チーズがとてもおいしかった

ホエードリンクは・・・う~~~ん、牛乳を薄めたリンゴ味のドリンク

さ・・JRで帰れば1時間半

座ることができたので爆睡

脚が棒のようになったけど、楽しかったぁ

パンも次の日にはほとんどいただきましたが、どれもおいしかった

わたしもこんなパンが焼けるようになりたいな
[PR]
by mikan0507 | 2012-11-19 00:53 | パン屋さん

渋谷ヒカリエのパン屋さん

前回渋谷ヒカリエに行ったのは土曜日

すごい人混みでした

さすがに平日は。。。空いてた!

念願のパン屋さん

ジョエルロブション

ヒカリエ限定 宝石箱のパン←名前忘れた

d0167244_7301491.jpg


目指すはパン屋さんだったはずなのに・・・

憧れのコンランショップやセール中のお店がわたしたちの行く手を阻む

あっという間に時間が過ぎて・・・

気が付けばもう帰らなければいけない時間に!!

大急ぎでパン屋に行き・・・

でもでも・・・きゃーーー

あの和風パンで有名な「濱田屋」さんもあるし

わたしは知らなかったのだけど、すんごいかわゆいパンばかりを

焼いている「キィニヨン」さんもあって

結局「濱田屋」さんのパンは買えず

「キィニヨン」さんのメロンパンをお買い上げして帰りました

VIRONも行こう・・なんて言ってたけど、時間が足りない!!

あつーい一日でしたが、充実した一日でした

たのしかったぁ
[PR]
by mikan0507 | 2012-07-26 07:02 | パン屋さん

本日の夕飯・・サムギョプサル

我が家の定番メニュー・・・韓国風サムギョプサル

サムジャンを先日パン教室でいただいたし、レタスがお安かったし・・・

だんながここ2週間ほど、会社からの帰りが午前様ばかりだったため

久しぶりに家族で囲む夕飯

我が家は、いつもサムギョプサルを焼いた鉄板でアフターとして焼き飯をするのが

大好き!!

d0167244_23141515.jpg



↓こちらはお隣machiko cafeのスィーツセットです

金曜日にお邪魔した時にいただきました

いつも、素敵な食器においしいコーヒー

その辺のcafeよりおいしくておしゃれなんですよ!
d0167244_2316297.jpg

[PR]
by mikan0507 | 2012-05-12 23:17 | パン屋さん

zopf・・・千葉県松戸市

超有名店「zopf」・・・連れて行っていただきましたぁ!!!

ランチ・・・1か月ぐらい前に予約してもらって

ココから車で約2時間半

車窓から満開の桜を眺めながら、プチ小旅行でした

時間をかけて行きがいのある、パン屋さんでした

お店の内装もおしゃれ

ランチはパンがてんこ盛りで運ばれてくるのだけど

メインのお料理に合うパンをセレクトしてくれてます

どのパンもおいしいったら!

お持ち帰り用の袋もあらかじめ用意してくださってて、本当に良心的

お値段もとても良心的

パンももちろんだけど、お料理もとてもおいしかった

1階が販売スペースなのだけど、店内はとーっても狭くて

10人も入れば満員になってしまう

一方通行で一人出ると一人入店・・・といった感じ

パンの種類はすごい!

もー、目移りしちゃって、興奮しちゃって、初回のわたしは舞い上がって

まともにお買いものできなかった

あれもこれもおいしいそうで

次回はぜひ「これを買うぞ!」と決めて、落ち着いてチョイスできるようにするぞ!!

mochicoさん、運転お疲れ様でした

そして、そして、お声掛けありがとうございました

d0167244_2344429.jpg

鶏肉のマスタードソース

d0167244_2352396.jpg

デザートセット(アイスのティラミス?)

d0167244_2362279.jpg

平日なのにお店の外まで並んでる

d0167244_2365417.jpg

きれいなパンたち
[PR]
by mikan0507 | 2012-04-10 23:08 | パン屋さん
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧