「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:映画( 9 )

しあわせのパン

やっと、やっと、行ってきました

小山まで

ここ館林の周辺じゃ、前橋か小山しかやってない「しあわせのパン」

久々に、さいこーーーーでした!!

大泉洋さんってこんなにおっとこ前でしたっけ??

・・・というぐらい、大泉洋さんが素敵でした

それと、なんといっても原田知世さん!!

あの透明感はなんともいえません

着ているお洋服、cafeの家具、使っている食器・・・全てがわたしの好みのものばかり

思わず泣いてしまうようなシーンも満載だし、ほんと内容もちゃんとあっていい映画

個性派俳優さんもかなり出演していて、豪華な映画だと思うなぁ

あんなcafeが実際あったら絶対毎日行く!

パンを作るシーンはもちろんかぶりつきで見たけれど、知世さんがお料理を作るシーンも

とてもよくて、食い入るように見てしまいました

今日は帰宅して、絶対パンを焼こう・・・と思っていたけど、長男が熱が出たと言って

部活をせずに帰ってきてしまい、そこから病院へ・・・

下の子との約束があったので、本屋に連れて行き、帰ってきたらすでに5時過ぎ

夕飯作って、長男には別枠で作って食べさせて、落ち着いたらこの時間でした・・・

明日は絶対焼くぞ!

とにかく、おススメです

「しあわせのパン」

わたしも食べる人をしあわせにするようなパンが焼きたいなぁ
[PR]
by mikan0507 | 2012-02-14 22:45 | 映画

「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」

息子二人とデート

だんなは休日出勤

珍しく部活もオフ、サッカー練習もオフ

久しぶりに映画を観に行こう・・・ということになり

番宣を観て行きたいと思っていた「猿の惑星」を観に行きました

CGの技術の高さに驚かされる映画でした

もちろん内容もとてもよくて、主人公のチンパンジーのシーザーの

顔の表情は涙をそそりました

わたしの身近なところでも、例えば「C型肝炎ウィルスに対する抗体が発見されて

C型肝炎は治る病気になった」とか「岡山大学医学部のグループがガン細胞を

消滅させる物質を発見した」とか、すばらしい科学者、研究者の成果を耳にすることが

あります

そのためにはたくさんの動物実験が行われて、今うちに飼っているモルモットなどは

実験台に使われる動物NO1のようです

この映画は30年ほど前に上映された元祖「猿の惑星」の前の段階を

映画にしたもの・・・と言われています

なぜ、猿が人間に代わって支配するようになったのか・・・という、それまでの

いきさつを描いた映画らしいです

自分の私欲のために、なんでもかんでも好き勝手したらだめだよ・・・ということ

かな?・・と中学の息子が映画の感想を言ってました

ん・・・大きくいうと、そういうことだな・・・とわたしも思いました

大人も子どもも楽しめるいい映画でした
[PR]
by mikan0507 | 2011-10-16 22:52 | 映画

あしたのジョー

やまぴぃのモムチャン見たさに行ってきました

イケメン、ジョーにぴったりのイケメン具合

配役はばっちりだったのでは・・・と思います

ただ・・・特にアニメのあしたのジョーファンだったわけでもないわたしには

映画館へ行くほどの映画ではなかった・・・というのが本音

やまぴぃは、どーしても、わたしの大好きだったTBSドラマ

・・「それは突然、嵐のように」という江角マキコと共演した、あのドラマの印象が

残っていて、どうしても大人になったやまぴぃを受け入れられなかった・・・

韓国デビューもしたそうで、ノリにノッてるやまぴぃの話題作だったし、ま、こんな

もんですかね

力石役の伊勢谷さん・・・よかったなぁ
[PR]
by mikan0507 | 2011-03-05 10:41 | 映画

今観たい映画

わたし、年明けから始めた仕事が、(土)(日)(月)と基本お休みです

(月)は毎週何をしようかとうきうきしてます

(土)(日)は仕事のある平日以上に忙しい・・・子どものサッカー、おうちのこと・・・

今度の(月)は絶対、何か映画を観に行ってやる!

気になる映画は・・・

やはり、イケメン&モムチャン大好きなわたしは・・・「あしたのジョー」

やまぴぃのモムと伊勢谷さんのモム・・・見てみたいですなぁ・・・

と、「ヒア アフター」・・・大画面で観るにはこういう映画かしら・・・という理由だけですが

まっ、この二つぐらいかな
[PR]
by mikan0507 | 2011-02-16 17:46 | 映画

ゴースト

韓流系は一応おさえないと・・・と、スンホン出演の「ゴースト」行ってきました

ひとことで言うなら「スンホニはやはり美しすぎる」・・・

松嶋菜々子さん、わたくし、多分同い年ですが、きれいだよ、きれいだけど・・・

歳には負けられない・・??

目の下のくすみ・・・気になりました(大きなお世話)

それに比べて・・・というか、スンホニ・・・オーラが違います

でもでも、もっといい役できる俳優さんなのになぁ・・・

これまた「脇」ですが、重要な役どころに「樹木希林さん」出ておられました

彼女が出ているだけで、映画全体が締まりますねぇ

まっ、内容は単純に・・おばけになって愛する人につきまとい、その人に

起こりそうなトラブルを未然に防ぎ愛の強さを表現する・・・、デミームーアの

「ゴースト」と基本おんなじです

とにかく、最後にもいちど「スンホンニ、ノムモッシソヨ」
[PR]
by mikan0507 | 2010-12-01 17:01 | 映画

悪人

一部ロケ地がうちの近所だった・・というのもあり、やはり話題の

映画でもあり・・・ママチングと行ってきました

いやぁ・・・よかった・・・

奥が深かった・・・

受賞した深津さんはもちろんのこと、脇を固める俳優たちが

すばらしい方ばかりだった

柄本明、希樹きりん、余貴美子、宮崎美子・・・

妻夫木くんは、いい俳優さんだわ

「最近の人間は、自分以上に大切に思える相手が居ない」

・・・胸に響く言葉でした

簡単に自分の子どもを殴り殺す親

ストーカーしてしまうほど大好きな相手を結局殺してしまう悪人

わたしたちの身近にもそんな人間がたくさんいます

うまく書けないけど、いろんなメッセージを発していた映画だと思います

あーー、いい映画だった
[PR]
by mikan0507 | 2010-10-05 00:22 | 映画

「ハナミズキ」

ああ・・・わたしもミーハーだなぁ・・・

生田斗真&向井理・・・見たさに行ってきました

んん・・・2時間ドラマを見た気分・・・

中学生・・・いや、小学生低学年でも理解できるような純愛ストーリー

考えたくないけど、思いたくないけど・・・キュンッとするタイミングがなかった・・・

た、だ、生田斗真は・・・・どんな顔も格好もかっこいい!!

あんなに漁師姿とかっぱ姿が似合う男は他にはいない!

エンドロールを本気で見るのがわたしは大好きなのだけど、向井君が

戦場カメラマンの役だったのだけど、今話題の「渡部陽一」さんの写真が

使われていました

「ハナミズキ」・・・カラオケの定番曲

映画にまでなって、すごいなぁ
[PR]
by mikan0507 | 2010-09-08 17:56 | 映画

ライフ イズ ビューティフル

昨日から映画ネタ立て続けです

今日は最近子どもがあれこれ歴史の本を借りてきて、ナチスの

ことに興味を持ったので、ぜひ一度この映画を見てもらいたくて

レンタルしてきました

わたしはもう3回ぐらい見ましたが、後半からは涙が止まりません

わたしが特に大好きなラストシーン!

パパの言うとおり、ずっと我慢していたジョズエの目の前には・・・

連合軍の乗った本物の戦車が!!

パパはいなくなってしまったけど、パパの言ったことは嘘じゃなかった

地獄のような収容所の生活をパパの優しい嘘で、ジョズエはリアルな

「ゲーム」をして楽しく過ごしました

不安もいっぱいだったでしょうが、「楽しく」過ごせたと思います

「楽しく」なきゃ、パパの嘘も死も無駄になりますもんね

いい映画は何度見てもいいですね

子どもの心にも響いたようです
[PR]
by mikan0507 | 2010-07-11 22:27 | 映画

トイ・ストーリー3

公開初日・・・お友だちと一緒に行ってきました

1からずっと見続けているトイ・ストーリー

この映画は大人も子どもも楽しめる、涙あり、笑いありの大傑作だと思います

見終わって、優しい気持ちになれる・・・そんな映画です

これから見に行かれる方も多いと思いますのであえてこれ以上のコメントは

控えますが、とにかく映画館に行って見に行く価値あり!

オススメデス
[PR]
by mikan0507 | 2010-07-11 22:05 | 映画
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアル先
at 2013-04-23 19:10
ブログリニューアル
at 2013-04-20 23:13
前橋、、正田醤油スタジアム周辺
at 2013-04-11 08:04
新学期スタート
at 2013-04-09 07:48
寒っ!
at 2013-03-25 19:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧