「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ぼやき( 79 )

寒っ!

なんなんだ!この気温の差は!!

昨日お兄ちゃんの試合の応援へ・・・

お昼になるにしたがって寒くなっていく

空はどんより・・・

一度上着をうちに取りに帰らないと寒くてたまらない

でも・・・

見事、優勝!

寒かったけど応援行ってよかった
[PR]
by mikan0507 | 2013-03-25 19:39 | ぼやき

クリーニング屋さん

中学の制服があまりにも汚くなったので

洗える制服だけど、たまにはクリーニング・・・と思い

時々利用しているクリーニング屋へ行きました

ちょうど木曜日から金曜日にかけてスキー合宿だったので

金曜日の朝イチで持っていき、日曜日の夕方までにお願いしますと言いました


・・・と・・・

「日曜日は工場がお休みだから土曜日の夕方になりますが、どうかなーーー」

「いそぎですかぁ??不可能ではないですが・・・」

と、急ぎの依頼を迷惑そうに対処する年配の店員

「急ぎだと、汚れの落ち具合が悪くなりますがそれでもいいですか?」

な、な、なんですと??

その場で大暴れしようかと思いましたが、年配の女性に弱い私・・・

一人で暮らしている母と重なってしまって・・・

結局土曜日の夕方で可能だったのでもやもやしながらもお願いして帰りました

クリーニング屋さんなのに、急ぎの処理だと汚れの落ち具合が悪くなる??

本社に電話しました

責任者の人が言うには、そんなことは決してないということ

電話の対応がよかったので、暴れずにおさまりましたが

何を思って急ぎの依頼を嫌がるのか理解できない・・・と言ってやりました

久々にムカついた出来事でした
[PR]
by mikan0507 | 2013-02-16 22:55 | ぼやき

ふぅ・・・疲れた

「人が嫌がることをすすんでやれ」

偉大なる父の口癖でした

役員・・・みんな嫌がって(?)誰もなろうとしない

結局引き受けた

学校の先生を囲んでの新年会

議員さんも出席される

余興でじゃんけん大会や抽選会

景品の準備

じゃんけん大会や抽選会の進行

二次会の手配

やりたくってやってるわけでは決してない

自分のことをしていたい

貴重な時間、貴重なお金をはたいてわたしはいったい何をやっているんだろう

。。。と、ちょっと大げさだけど思うことはしばしば

本日もおつとめ、ごくろうさまでした

帰宅すると、家族が食べた夕飯の食器がてんこ盛り

ふ~~~~

うちの飼いモルモットのてんちゃんも

もう小屋の中でうとうとしてる

その姿を見て癒される

明日も早いのに・・・

もう風呂入って寝よ
[PR]
by mikan0507 | 2013-01-26 00:44 | ぼやき

サッカー観戦~~松田直樹メモリアル

まえーに書いたかもしれないけど

みごと一番でチケット抽選会で当選したサッカー観戦

練習中心疾患で突然死された松田直樹選手のメモリアル試合

サッカーチームのママさんと子どもたち、総勢25名で行ってきました

いいお天気で、風も群馬にしては強くなくて

いいサッカー観戦日和でした

中田英寿選手や、中山雅史選手、名波、前園・・・

私はあまりサッカー選手には詳しくないのでこのぐらいしかわかりませんが

元日本代表選手などが集結した試合

上州名物モツ煮を買ったり、チーズトッポギを買ったり、

甘いお菓子を買ったり・・・

観光気分でわいわいがやがや楽しかったぁ

たまにはいいね。。。こういう雰囲気も
[PR]
by mikan0507 | 2013-01-20 19:42 | ぼやき

家族旅行~~釜山へ

うちのだんなさん

唯一、年始の家族での海外旅行を楽しみに仕事してます

今年はお休みも長いので・・・3泊4日の釜山旅行

去年のお盆ごろにすでに予約していたちょーーーお買い得ツアー

お買い得なだけに、初のLCC(エアプサン)利用です

d0167244_2133798.jpg


↑機内食・・・これだけ・・・

でも、ま、いいんです!格安ツアーですから

d0167244_2161377.jpg

d0167244_2173028.jpg


↑滞在中に食べまくった韓国料理

とにかく食べてばかりでした

d0167244_21944.jpg


↑ムグンファ号(ムグンファ。。。韓国の国花)

今回のメイン・・・慶州へ鉄道を利用して行くこと!

街全体が世界遺産・・・という慶州へムグンファ号へ乗って2時間

海の見える景色はまさに「世界の車窓から」状態でした

d0167244_21121470.jpg


帰りは持ち金が減ってきたので高速バスで帰ることに・・・

なぜかバスの方が早いんです

約50分でプサン市内のバスターミナルへ到着

ちなみにムグンファ号・・6800w(約550円)

高速バス・・4500w(約360円)

韓国はほんとに交通費が安いです

というか、日本が高すぎるのかな?

久しぶりのハングルだらけの環境にわたしはうきうき、わくわく

実はソウルの方がよかったけど、ま、これは家族旅行ですから

上げ膳据え膳で現実逃避の4日間でした

来年は長男が受験なので、年始の旅行はできないからなぁ・・・

だんなさん、元気に頑張って働いて、またどこか連れて行ってくださいな

今年もがんばっていきましょー
[PR]
by mikan0507 | 2013-01-06 21:17 | ぼやき

やっとみーつけた

数か月前からキッチン大改造計画を頭の中だけで描いていた

でも・・・そのためには現在使用しているものをかなり処分しなければいけない

おもーい腰はあがらずにいました

でも・・・

nonさんにおしえていただいたouchiさんで

理想の長机、みつけました!!

d0167244_133124.jpg
d0167244_1408.jpg


あ・・・でも、まだ片付け途中なんです

いいわけではなく、この食器たちが半分ぐらいは

これから作られるであろう棚に収まる予定なんです

なので、この机のい-味出してる表面部分がもう少し

お顔を出して、いー感じなキッチンに仕上がる・・・はず

久々にいい出会いがあった・・・と嬉しくて

載せちゃいました


古いものが大好きで、以前は住んでいたところでも

うーんと田舎の方へあてもなく車を走らせ

ふらふらと歩いては

拾い物をしたり

見知らぬ人が声をかけてくれていただき物をしたりしたもんでした

だけど、なかなか・・・うちは、転勤族の借家族なもんで。。。

ouchiさんみたいに、トータルな雰囲気・・・なかなか出せない

自分のうちが持ちたい・・・と強く思う今日この頃でした
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-24 01:11 | ぼやき

ツイテいないわけじゃない

SHINeeもKRYも・・・

見事にハズレた

・・・でも・・・

二男の所属するサッカーチームで14名分のサッカー観戦のチケットを

申し込んだところ、応募者多数で公開抽選になって

チームの代表で抽選会に行くことに

もう一人お友だちママと二人で臨んだ抽選会

順番を決めるくじをお友だちが引き

14番中9番目にくじを引くことに

トランプの1を引き当てると当選確実

見事!トランプの1を引き当てました

こんなところで運を使い切ってしまった

ま、いいか・・・

みんなが喜んでくれたしね


・・・ツイテいないわけじゃないんだ
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-10 19:04 | ぼやき

やばいっ!!

体重が・・・マックスです

食べてしまった・・・たくさん

結構気を付けていたのだけど、ここ最近、食べたい欲望が強くて

ここ近年でマックスの体重

こわっ!!

さ、さ、明日から本格的にダイエットします!!

どんな方法でやろうかなぁ

いい歳なので、食事抜きってのは絶対よくないし、とにかく量を減らそう

まずはお菓子・・・そして・・・パン??かな?やっぱり

とりあえず3キロ目標

グリーンスムージー・・・またやってみるかな

で、SHINeeはずれたし

やっぱり何もかも負のオーラむんむんなわたし
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-01 01:08 | ぼやき

頭痛いわ・・・

世の中にはいろーんな人がいる

40年も生きてりゃ、そんなこと、誰だってわかってる

一緒にがんばっていかなきゃいけない仲間

その中に一人でも

「自分さえよければいい」と思う人がいたら・・・

結構大変なんだな

そういう場面が訪れるたびに

いろんなものを犠牲にしてやっていることも

ばかばかしくなってやる気を一気に失う

そんなことで先週から・・・

いや、4月から、もう半年以上、頭を悩ましている

どーすればいいかな?

逃げ出してしまいたいぐらい

解決しようと思い切った行動にでると、相手を傷つけてしまうのでは?

余計こじれてしまうのでは?

いろんな可能性を考えてしまう

あーーー、早く解決してほしい

わたしが今やっていること自体、正しいことなのか

間違っていることなのか・・・

答えが出ない悩み


・・・ここ最近、自分の勉強と、こういった悩みもあって、

すっかりSHINee断ちしてた

。。。幕張のファンミ、追加も出たので、応募してみた

当たれば久しぶりに行ってはじけてこよう・・・

ただ・・・

マイナスオーラむんむんのわたし・・・

はずれそ~~~
[PR]
by mikan0507 | 2012-11-15 20:29 | ぼやき

無事に・・・

パナホーム1dayイベント・・・

わたしは作品のみの参加でしたが、無事に終了しました

machicoさん、お疲れ様でした

お仕事、お休みとってまで、わたしの作品を販売してくださって

感謝、感謝です

そして、何より、来てくださった方々・・・

ありがとうございました

足を運んでくださって、わたしの作ったものを見てくださるだけでも

ありがたい

ほそぼそながら・・・頑張りたいと思います

そして同じ日、学校の親睦旅行・・・こちらも事故もなく無事に終了

わたしの中では大きなイベントが二つ同時に終了して

ほっと・・・・ひと息

がたぁっっと・・・きそうです・・・

d0167244_23333155.jpg


親睦旅行で行ったりんご狩り

赤いりんごがたわわになって、とってもかわいくてきれいな景色でした

シナノスウィーツという種類だそう

甘くておいしかった

d0167244_23352656.jpg
d0167244_23355579.jpg


そして、念願の

「発酵所」

わかりやすいところにありました

上がわたしの食べたリュスティックの鶏ハムサンド

下がmachicoさんの食べたゴマパンの野菜サンド

リュスティック・・・うまうまでしたよ

おしゃべり好きなシェフのお母さまが接客をされてて

ほんとに明るくて、おもしろい

ちょっと関西ノリの方で、わたしには心地よかった

シニフィアンの志賀シェフのようなリュスティックやペイザン、チャパタが

焼きたい・・・と目をきらきらさせて話してくれた若いシェフ

応援したいです

リュスティックは中のシャビシャビ感がなんともいえずよかったです
[PR]
by mikan0507 | 2012-10-29 23:40 | ぼやき
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアル先
at 2013-04-23 19:10
ブログリニューアル
at 2013-04-20 23:13
前橋、、正田醤油スタジアム周辺
at 2013-04-11 08:04
新学期スタート
at 2013-04-09 07:48
寒っ!
at 2013-03-25 19:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧