「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっとみーつけた

数か月前からキッチン大改造計画を頭の中だけで描いていた

でも・・・そのためには現在使用しているものをかなり処分しなければいけない

おもーい腰はあがらずにいました

でも・・・

nonさんにおしえていただいたouchiさんで

理想の長机、みつけました!!

d0167244_133124.jpg
d0167244_1408.jpg


あ・・・でも、まだ片付け途中なんです

いいわけではなく、この食器たちが半分ぐらいは

これから作られるであろう棚に収まる予定なんです

なので、この机のい-味出してる表面部分がもう少し

お顔を出して、いー感じなキッチンに仕上がる・・・はず

久々にいい出会いがあった・・・と嬉しくて

載せちゃいました


古いものが大好きで、以前は住んでいたところでも

うーんと田舎の方へあてもなく車を走らせ

ふらふらと歩いては

拾い物をしたり

見知らぬ人が声をかけてくれていただき物をしたりしたもんでした

だけど、なかなか・・・うちは、転勤族の借家族なもんで。。。

ouchiさんみたいに、トータルな雰囲気・・・なかなか出せない

自分のうちが持ちたい・・・と強く思う今日この頃でした
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-24 01:11 | ぼやき

一気にいきますシリーズ

d0167244_23502922.jpg

d0167244_23502994.jpg

d0167244_23502980.jpg

d0167244_23502962.jpg

d0167244_23502916.jpg

上から

470のイーストクラスの
パネトーネとイングリッシュマフィン


ベーグル久しぶりに焼いて
ベーグルサンドのモーニング


470のイングリッシュマフィンで目玉焼きと
見えないけどハンバーグの
ハンバーガーのランチ

ホシノの食パン2斤

クリのペースト消費で
Olieveさんで教わったチビクリ


体調悪い中、なかなかたくさん焼きましたF9A4.gif
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-18 23:50

パン焼き会〜クロワッサン編

d0167244_96571.jpg

クロワッサン編と書きながら…


こちらはパン焼き会の恒例メンバーtomoさんのお土産
プレーンラウンド

毎度ながら、きれいなパン

リーン系で飽きの来ない
何にでも合うパン

で、主役のクロワッサン

とてもじゃないけどお見せできるものにはならなかったの

でも皮サクサクの中もっちり!
みかさんのレシピを参考にしました

ダイエット宣言したばかりなのにクロワッサン作るとは…

でも、まだ教室で買った折り込みバターがたくさんあるから
あと何回焼けるかなー

ただ今−2キロ

いつもここまでは早いんだなー

tomoさん、また焼こうね!
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-12 09:06

ツイテいないわけじゃない

SHINeeもKRYも・・・

見事にハズレた

・・・でも・・・

二男の所属するサッカーチームで14名分のサッカー観戦のチケットを

申し込んだところ、応募者多数で公開抽選になって

チームの代表で抽選会に行くことに

もう一人お友だちママと二人で臨んだ抽選会

順番を決めるくじをお友だちが引き

14番中9番目にくじを引くことに

トランプの1を引き当てると当選確実

見事!トランプの1を引き当てました

こんなところで運を使い切ってしまった

ま、いいか・・・

みんなが喜んでくれたしね


・・・ツイテいないわけじゃないんだ
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-10 19:04 | ぼやき

ここ最近焼いたパン

紫いものうずまきラウンド

d0167244_22534542.jpg


久しぶりに焼いた 甘いパン

ホシノのプレミアム食パン

パン教室Olieveさんで教えていただいた食パン

かなりリピしてます

d0167244_22551593.jpg


ほんとに、プレミアムなお味です

焼けるときのいいにおいったら!!
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-08 22:56 | 手作り(パン)

フォカッチャとイギリス食パン

d0167244_22393070.jpg

ホシノで二種類焼きました


イギリス食パンはレシピもこのぐらいの上がり具合
(…の、はず)

最近、甘くないパンばかり焼いてます
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-06 22:39

茶話会

d0167244_22344924.jpg

yocoさんのお宅で素敵でおしゃれでおいしい会


野菜たっぷりなヘルシーかつボリューム満点のランチ

パン教室だけじゃなく
カフェもやってくれるといいな
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-06 22:34

やばいっ!!

体重が・・・マックスです

食べてしまった・・・たくさん

結構気を付けていたのだけど、ここ最近、食べたい欲望が強くて

ここ近年でマックスの体重

こわっ!!

さ、さ、明日から本格的にダイエットします!!

どんな方法でやろうかなぁ

いい歳なので、食事抜きってのは絶対よくないし、とにかく量を減らそう

まずはお菓子・・・そして・・・パン??かな?やっぱり

とりあえず3キロ目標

グリーンスムージー・・・またやってみるかな

で、SHINeeはずれたし

やっぱり何もかも負のオーラむんむんなわたし
[PR]
by mikan0507 | 2012-12-01 01:08 | ぼやき
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアル先
at 2013-04-23 19:10
ブログリニューアル
at 2013-04-20 23:13
前橋、、正田醤油スタジアム周辺
at 2013-04-11 08:04
新学期スタート
at 2013-04-09 07:48
寒っ!
at 2013-03-25 19:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧