まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

もりの下のパン屋さん・・桐生

tomoさんの一押しパン屋さん

もりの下のパン屋さん

やっと行くことができました

二男のサッカーが桐生であったため

ママ友のi-phoneで調べてもらって

迷うことなく到着

わたしの好きなタイプの対面式のパン屋さん

ホコリをかぶらずに清潔でいいです

お昼前だからか、結構種類もそろっていて

試食も勧めてくれて、店員さんの接客態度も満点

値段もかなりお手頃な気がする

二人掛けの小さな丸テーブルが二台

イートインできるみたい

近所だったら絶対常連になる

パンも。。。食パン、バケット、おいしかった

形もクープもすべて理想のものでした

シェフの腕の良さが一目瞭然のパンでした

小さな店内は総勢6名のサッカーママで満員状態

ほんとに森の下にある小さなかわゆい、こだわりのパン屋さんでした
d0167244_22422298.jpg

[PR]
# by mikan0507 | 2013-02-03 22:42 | パン屋さん

酵母のパンたち

酵母をおこしたら、どんどん使わなくちゃ・・・と思う

うちの家、寒いから

ほんとなかなかあがらない・・・

今週末には発酵器が届くようなので

やっと、やっと・・・

そんな中で焼いたパン

d0167244_2347086.jpg


ホシノのクッペ(これ最近はまってます)

ヨーグルト酵母のくるみのずんぐりパン

470で教わった、ゆず酵母のショコカン

ゆず酵母のショコカン・・・ほんとおしゃれでおいしいんです!!

なんだかおしゃれな腕のいいシェフがいるパン屋さんで売ってるみたいなパン

ゆずの香りがほのかにする、ずっしり甘いけどさわやかなパンです

かなり、わたし好み~~
[PR]
# by mikan0507 | 2013-01-31 23:49 | 手作り(パン)

久しぶりにバケット

ヨーグルト酵母でミニバケット

なかなかいいクープになりました

d0167244_23181872.jpg


Olieveさんで教わったカンパーニュ

こちらもぱっくりクープです
d0167244_23194232.jpg


ホシノ酵母でクッペとヨーグルトのストレート酵母でショコカン
d0167244_2321137.jpg


こちらもヨーグルト酵母元ダネのスコーン
d0167244_23221793.jpg


素朴なお味がわたし好み

ビンの中にかわゆくおさまってます

今週も忙しい中、なんとか作ってます
[PR]
# by mikan0507 | 2013-01-30 23:23 | 手作り(パン)

ふぅ・・・疲れた

「人が嫌がることをすすんでやれ」

偉大なる父の口癖でした

役員・・・みんな嫌がって(?)誰もなろうとしない

結局引き受けた

学校の先生を囲んでの新年会

議員さんも出席される

余興でじゃんけん大会や抽選会

景品の準備

じゃんけん大会や抽選会の進行

二次会の手配

やりたくってやってるわけでは決してない

自分のことをしていたい

貴重な時間、貴重なお金をはたいてわたしはいったい何をやっているんだろう

。。。と、ちょっと大げさだけど思うことはしばしば

本日もおつとめ、ごくろうさまでした

帰宅すると、家族が食べた夕飯の食器がてんこ盛り

ふ~~~~

うちの飼いモルモットのてんちゃんも

もう小屋の中でうとうとしてる

その姿を見て癒される

明日も早いのに・・・

もう風呂入って寝よ
[PR]
# by mikan0507 | 2013-01-26 00:44 | ぼやき

d0167244_1732190.jpg

今年「初」の初詣

靖国神社

今年「初」のK-popライヴ
やっと(友だちが)取れたチケットで
super juniour の歌うまグループ

K.R.Y.

今年一年、元気に明るく楽しく
過ごせますように
[PR]
# by mikan0507 | 2013-01-24 17:32
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧