「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルに行ってきました

贅沢にもチングオンニ(ハングルで年上の女友だちの意)と念願のソウルに行ってきました

去年の4月に行って1年2ヶ月ぶり・・・

行く度に新しい発見、出会い・・・わたしにとって「Korea・・韓国」はなくてはならない存在です

今回のソウルへの旅

急に決めたんです

しかも開港間もない「茨城空港」発のツアーに申し込みました

オンニが運転の達者な方で難なくすいすいーと茨城空港に到着

ターミナル・・・?というか、乗り場のまん前に広がる広大な駐車場

何日停めても無料です

空港使用料はたったの500円

Duty Freeなんて全くなし!!

かわりに茨城県の特産品や茨城の航空自衛隊グッズのショップがありました

お見送り・・・というか、見学者用スペースには、話題の空港をひと目見ようと

見物客の山!!

中央のフードコートは大盛況の混雑振りでした

無事に飛行機が離陸するとみんな拍手喝采、あちこちで歓喜の声が・・・

なんとも初体験な空港、出発でした

オンニとわたしは、なぜか自分で自分ことを「強運に恵まれている」と思いこんでる者同士

でもでも、それを立証するかのようなラッキー続きの旅でした

ちょっくら、レポでもしてみますか・・・

お付き合いくださいねd0167244_2334359.jpg
[PR]
# by mikan0507 | 2010-06-03 23:36 | 手作り(手芸)

パン作り

6月1日から2泊3日で旅行に行ってきました

家族の朝食に・・と、前日こんなの焼いてみました

ミルクフランスとチョコスティックパン、渦巻きあんぱん、ハムマヨぱん
d0167244_23163397.jpg


パンって成形がむずかしぃぃ

わたしの「好きなこと」・・・パン作りもそのひとつ

独学ですが焼きたてのパンの表情と味はたまんない
[PR]
# by mikan0507 | 2010-06-03 23:18 | 手作り(パン)

古いもの大好き

わたくし、古いものが大好きです

先週木曜日は古河のカフェに行ったあと、そのカフェのオーナーさんが

教えてくださった素敵な花屋さんと雑貨屋さんをめぐりました

あっ・・・そうそうアレンジメント教室のあと

古河の町並み自体がとてもアンティークな感じがして以前から気になってました

紫色のカップとこれまた紫色のレトロなお花模様がかわゆいゆがんだグラス

それから私が子どものころ小学校の給食で使っていたアルミのレンゲ・・・

お買い上げしました

そして毎月第3、第5土曜日に開催の「尾曳骨董市」にて・・・

大きなガラス瓶。。。

蓋の汚れ具合が素敵で・・

あぁぁぁ・・・古いものって、なんだか魅力的
d0167244_23592620.jpg

[PR]
# by mikan0507 | 2010-05-31 00:04

やっと・・やっと・・・

d0167244_920058.jpgやっと、やっと、やっと・・・ブログopenです

何年かかっただろ・・・

昨日、N-fluer*さんのアレンジ教室に行って、あれこれ刺激をうけ

やっと、やっとopenの運びとなりました

わたくしの「好きなこと」・・・あれこれ綴っていこうかな・・・?と思ってます

たまぁにお暇なとき、遊びにきてやってくださいな
[PR]
# by mikan0507 | 2010-05-28 09:31
カテゴリ
全体
手作り(パン)
手作り(手芸)
パン屋さん
ぼやき
映画
Koreaネタ
おでかけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアル先
at 2013-04-23 19:10
ブログリニューアル
at 2013-04-20 23:13
前橋、、正田醤油スタジアム周辺
at 2013-04-11 08:04
新学期スタート
at 2013-04-09 07:48
寒っ!
at 2013-03-25 19:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧