人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

番外編・・・マッサージ店「漢江」(ハンガン)

初日の車の中で、ガイドさんにどこかいいマッサージ屋は知らない?と聞いていた

「漢江」がいい・・・「腕のいい先生がいる」と言うのでそれを信じて予約をお願いしました

足マッサージだけで50000w(日本円で約4000円)

初めにカウンセリング室のようなところに誘導されて、どのコースをするか選びます

あちらも商売なので当たり前のように「お姫様コース」や「お嬢様コース」と名づけた

150000W以上(日本円で12000円ぐらい)もするセットコースを勧めてくる

わたしはどこかひねくれていて、そんな話にはのらないぞ・・・という変な信念があるのです

結局わたしたちの選択したコースは「足だけコース」(50000w)

まず少し熱めのお湯に足首までをつけます

大きな液晶テレビのあるきれいなお部屋でおこなわれます

なにやらお忙しいみたいで、わたしとオンニ、あと二人の日本人客をその部屋に残して

しばらく置去り感たっぷりの状態で放置される

少し熱めだったお湯もすっかり冷めたころ、アジュンマがやってきて、お次はパラピンへ・・

ようはロウの中に足を突っ込んでパックするのです

そのあと場所を変えて、エアマッサージ機でマッサージ開始

当初の説明では70分の説明だったのですが、すでに60分経過・・・

オンニともしかしてこのままこのエアマッサージで終わり?と、半ば不安になりながら

大笑いして話していました

と、わたしの右側の機械・・どうやら空気が抜けているようで左右の圧がなんだか違う

オンニなんて、途中で機械がとまっちゃってるし・・・

でもでも・・・心穏やかなオンニはそれが普通のこと・・・として受け止め、ひたすらベッドの

上で待ちました

これまた広いお部屋に二人だけ置去り状態

わたしのマッサージ機とあまりにも時間的に差があることにようやく気づき、スタッフの

アジュンマを呼びつけました

そうしたらにっこり笑って「もう一回しますか?」と言って、もう一度初めからマッサージ開始

すでにここで1時間が経過

わたしはほんとにこれで終わり・・・って言われるんじゃないかってどきどきしました


・・・と、どきどきしているとやっと、やっと、アジュンマソンセンニム登場

長く待たせて申し訳ない・・・とあやまってました

そこから約1時間・・・

ハンドで足の付け根から足の裏まで念入りにマッサージ

「あやしんちゃうの?**」という一抹の不安を吹き飛ばすかのような気持ちのよさ・・

しかも、ホテルまで送迎してくれて、「足だけコース」でしたが、まるでお姫様のような

気分でした

次の日がホテル出発が朝6時半

茨城空港発は便利だけど、一日一便しかないの

帰りは朝10時に飛行機が出発のため、早く寝なくちゃいけないのに結局2時過ぎ

ごろ就寝

最後の夜は更けていきました

そして、今日茨城空港にお昼12時ちょうど

無事に到着し、久しぶりのソウル旅行は終了しました

あーたのしかった
by mikan0507 | 2010-06-04 01:02 | 手作り(手芸)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧