人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

ライフ イズ ビューティフル

昨日から映画ネタ立て続けです

今日は最近子どもがあれこれ歴史の本を借りてきて、ナチスの

ことに興味を持ったので、ぜひ一度この映画を見てもらいたくて

レンタルしてきました

わたしはもう3回ぐらい見ましたが、後半からは涙が止まりません

わたしが特に大好きなラストシーン!

パパの言うとおり、ずっと我慢していたジョズエの目の前には・・・

連合軍の乗った本物の戦車が!!

パパはいなくなってしまったけど、パパの言ったことは嘘じゃなかった

地獄のような収容所の生活をパパの優しい嘘で、ジョズエはリアルな

「ゲーム」をして楽しく過ごしました

不安もいっぱいだったでしょうが、「楽しく」過ごせたと思います

「楽しく」なきゃ、パパの嘘も死も無駄になりますもんね

いい映画は何度見てもいいですね

子どもの心にも響いたようです
by mikan0507 | 2010-07-11 22:27 | 映画
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧