人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

ハンマダン大阪・・・イベントレポ

高速バスが森ノ宮駅についたのは朝の7時半ごろ

猛ダッシュで整理券配布場所へ・・・

なんとか立ち見券をゲットし、会場の中へ入れたのは9時前頃

大きなスクリーンが3つ

正面ステージの左上あたりに大阪城が輝いていて、最高のロケーション

しかし・・・ここから7時間もの過酷な時間がわたしたちには用意されていた・・・

10時から開会式のこのイベント

わたしたちが会場入りして開会を待つ間、新大久保のスターKINOがリハを

していた

「みなさんはくしゅぅぅ」と上手な日本語で言ってたなぁ

まだあまり大阪では知られていない様子・・・

大阪城の後ろの空が真っ黒になってきた

「ばりんばりんばりん」と突然降り出した大雨に打たれ、かっぱを着ていても

びしょびしょ状態

開会式が始まって、民団のおえらいさんがあいさつをしていたけれど、そんな

もの聞く余裕なんてあるわけない!激しい雨が降り、その雨に打たれてひたすら耐えるしか

なかった・・・

1部はほとんどがそういった関係者の人たちによる、韓国の伝統芸や舞踊、楽器の

演奏・・・午前中が過ぎて行った

朝ごはんも食べられなかったので、そろそろおなかも減ってきたし、トイレにも

行きたい・・・朝は大丈夫だったところが、湖のように水浸しになっていて

トイレも長蛇の列!!仕方ないから並んでトイレを待つことに・・・

関係者の方らしき男性が「アイドルたちはまだあと1時間半以上先じゃないと

でてこーへんで」と話しているのが聞こえる・・・

トイレを待つ間も、さっきまでの大雨とは違うけど、降り続ける雨・・・

おっちゃんの言うとおり、そこから待つこと4時間・・・

結局3部構成になっていたらしいこのイベント・・・

2部のオープニングを元気にKINOで飾ったので、やっと、やっと・・・

順番的にトリだとはわかっていたけど、secretや4miniがそろそろ・・・と

思わせるような流れだった・・・が!!!

またもや、韓国伝統舞踊のステージ・・・

しかもかわるがわるいろいろな舞があり、それだけで40分はあったなぁ

今回のイベントは基本、一人で参加していたので、誰ともしゃべることなく

ずっと一人で雨に耐え、SHINeeだけを待っていた

周りから聞こえてくる「関西弁」がとても心地よく、そしておもしろかった

やっぱり、関西人はおもしろい・・・

とにかく、どんなことにも「つっこみ」と「ボケ」は忘れないらしい

伝統舞踊のステージがとにかく長かったのだけど・・

「まだやるんかい!」「そろそろ、終わるやろ・・・って、まだあそこ(舞台の

端っこの方)に姉ちゃん残って一人でおどっとるわ!」「いつまでひっぱるねん」

「今、見た?右から○番目の兄ちゃん、ころんだで」などなど・・・ステージ上で

起きるさまざまなこと、ほとんど見逃さず突っ込んでいます

おもしろすぎる・・・

・・・などと、そんな感じで時間を過ごしていて。。。開会式からなんと待つこと

6時間・・・やっと、やっと・・・SHINeeの登場です!!

STAND BY ME 日本語バージョン、R.D.D、LUCIFER・・のお決まり3曲

ウリテミナ・・・なんだかいつもより元気がなかったような?

にしても、3曲も歌ってくれて、無料なんて!!

ん。。。雨には打たれたけど、来てよかった・・・

30○年間生きてきて、こんなに雨に打たれたのは初めてです

でも、やっぱり、よかった・・・

そして、雨も、SHINeeが出てくる少し前にすっかりあがり、日がさしてきて

輝くSHINeeがますます輝きを増すのでした

ずぶ濡れの体も靴も徐々に乾き、帰るころには完全に乾いてました

早めに出てきてくれていた姉と合流し、今年のGWにできたばかりの

大阪駅「ルクエ」で夕飯を一緒に食べました

前日夜からまともなものを口にしていなかったので、ほんとにおいしかった

大阪に行ったら必ず買う「蓬莱の豚まん」と焼売を、家族のお土産に買いこみ

ヒルトンホテルのトイレで身支度を済ませ、22時45分出発の高速バスで

帰りました

帰りのバスはちょっとだけリッチにデラックスシートのバス

フットレストが付いていて、足が思いっきり伸ばせます

疲れもあるからか、途中京都から隣りの人が乗ってきたようだけど、まったく

気が付かず爆睡!!

朝5時頃寄った二回目のSAでやっと目が覚め、トイレへ・・・

うちについたのは10時すぎ

yukoさんが駅まで迎えに来てくれたんです

また、こんなイベントがあったら・・・

・・・あったら・・・

・・・絶対、行きます!!!!
by mikan0507 | 2011-05-23 22:08 | 手作り(手芸)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧