人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

楽しみにしていたパン教室~Olive

美園町のちょ~~~素敵なアパートの一室でオープンしたパン教室「Olive」

yocoさんのご紹介で行ってきました!!

道具のこと、材料のこと、たくさん聞きたいことがありました

高橋雅子さんの教室にも通われてらっしゃるとのこと

さすが、知識が深い、技術が高い!!

パンに対しての態度が、とてもまっすぐで真剣で、共感すること、見習うところ満載でした

とても意義ある、楽しい時間を過ごせました

本日のパンは・・・

楽しみにしていたパン教室~Olive_d0167244_22422480.jpg


パン オ フロマージュ

4種類のこだわりのチーズがたっぷり入ったボリュームのあるパン

見た目より生地は柔らかく、ふっかふかです

粉の甘みを感じるパンです

お昼ご飯は先生が前日に焼いた同じパンでパニーニサンド

なんともおしゃれな具材をサンド

ブロッコリーとアンチョビのペースト&あの超有名パン屋さんツオップのブラックオリーブの

バター(でしたよね?)と味のある蒸し鶏

丸ごとトマトのスープ

楽しみにしていたパン教室~Olive_d0167244_2302256.jpg

おなかいっぱいです

デザートはチョコプリン

楽しみにしていたパン教室~Olive_d0167244_22502840.jpg


プリンの上のイチゴはバルサミコ酢で味付けしたもの

チョコに合います!

明日、いちご買いに行ってさっそく真似するぞ!

いやぁ・・・パンって、ほんと、奥が深いですね

もっと、もっと、勉強して、おいしいパンが焼けるようになりたいな
by mikan0507 | 2012-02-13 22:55 | 手作り(パン)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧