人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

パン オ フロマージュ 復習

昨日夕方、熱が出たので部活を休んで帰ってきた長男

今朝病院へ行くと・・・案の定インフルエンザA型

今日もお仕事はお休み・・・

さすがに38度9分もある息子を置いてはいけませんでした

本人はあまりしんどくないみたいですが

お休みとなると・・・どうせおうちに軟禁状態ならば・・・

パンを焼く!

中学校に治癒証明書を取りに行ったついでに、チーズを買いに足をのばす

そのスーパー、結構チーズの種類豊富だったな・・・という記憶だけを頼りに

ありました、ありました!!

チーズの知識、ほとんど皆無に等しいわたしは、お店が設置してある説明文を

ふむふむ・・・と読みながらチーズを選びました

これはまたおもしろい世界だなぁ・・・チーズって

・・・と、思いながらも、チーズまで手が出せなーいと心の中で叫びつつチーズ選び

色がきれいだったので、まずはミモレット

聞いたことがあるので、パルメジャーノレジャーノ

おうちにあるサラダ用のプロセスチーズもたくさんあるので使用しようと、とりあえず

その2種類を買って帰りました

さあさあ。。。復習、復習・・・・

生地ごねはなかなかうまくいきました

焼き上がりが・・・底の方が詰まってる

2次発酵がいけなかったかな?

あとは、温度

もう少し予熱をしっかりしておかなくちゃいけなかったのかも??

教室で焼いたようにこんもり腰高さんにはならなかった

よーし、明日も焼くぞ!!

で、チーズ、やっぱり、おいしいチーズで焼かないとだめかな・・・

スーパーの40グラムで500円ぐらいのチーズじゃだめかな??

味もなんだか違うものでした

とほほ・・・
パン オ フロマージュ 復習_d0167244_21481250.jpg

by mikan0507 | 2012-02-15 21:48 | 手作り(パン)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧