人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

韓国ドラマ第二弾!「フルハウス」2004年

わたしが韓国ドラマにはまってから、早いものではや10年

「冬のソナタ」でまんまとはまり、ヨン様グッズ、集めた集めた・・・

でも・・それがきっかけで大勢の素敵な人たちと出会えて、今でも楽しく親しくして

いただいていて・・・

わたしの生活に潤いと幸せを与えてくれる一つの大事なことです

さてさて・・・「フルハウス」

これ見て「ピ」にはまって、ファンクラブにも入ったなぁ・・・

実はこの「ピ」(日本語で「雨」という意味)のファンクラブの名前が「クルム」(日本語で「雲」)

そのままわたしの手作りユニット名「kurumu」になったんだよね

パクリです・・・はい、すみません

・・・って、そういうわけではなく、ただ、「くも」の形ってかわいくて、その名前に

したんだけどね

と、話がまたまた脱線してしまいましたが、あらすじ・・・

これまたかなりありえない設定のドラマ・・・韓国ドラマのここがいいんです!!

大物俳優「ヨンジェ」(ピ)と脚本家を夢見る両親を亡くして一人ぼっちの「ジウン」(ヘギョ)

変な縁で契約結婚することになり、ジウンの両親が残した豪邸に二人で生活することになる

一緒に生活していくうちにお互いは惹かれ合うが、素直になれない二人はすれ違ってばかり

ヨンジェがジウンのすることにいちいちうるさくいうシーンがわたしは好きです

それと、ありえないぐらいやきもちを焼くのだけど、これもまた、かわいくて好きです

結局なんだかんだあって、二人は離婚することに・・・

でも・・・お互い気持ちは変わらなくて

ジウンが書き上げた脚本が映画化することに決定!

もともとヨンジェをモデルに書いたものだったので、ジウンは映画の主人公にぜひヨンジェを・・と

依頼する

そのために寺にこもっていたヨンジェを呼び戻しにいき、久しぶりにジウンの住む豪邸に

帰ってくる

そしてやっと、やっと・・・二人は気持ちを確かめ合い、ゴールイン

っくーーーーー(終わり)

わたしはこのドラマ、考え事が多い時や、くよくよしてしまいそうなときに見ます

嫌なことを忘れ、頭をからっぽにするにはとてもいいドラマ

見ていて笑えるシーンも多いし、出演者がみんなかわいい

韓国ドラマも最近のものはとても進化したのを実感します

でも・・・このぐらいの古いドラマ、こてこての韓国ドラマ・・・好きだなぁ
by mikan0507 | 2012-02-23 20:51 | 手作り(手芸)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧