人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記


「好きなこと」を徒然なるままに・・・
by mikan0507

父との思い出

今年の夏休みは、当然だけど、実家に父の姿がなかった

代わりに初盆の大きな祭壇があって、たくさんのお供え物が並べられている

その向こうに父の写真が置いてありました

去年の夏は・・湯郷ベルの本拠地に行って、温泉入って、お昼ご飯を食べて・・・

恒例の海釣りに行って、うちの息子の方が大漁にだと言って、必死で釣りをしていたなぁ

来月頭には一回忌が行われるのだけど、一年、あっという間でした

まだまだたまに目をつぶると父の顔が浮かびます

白髪頭の優しい父の顔が

涙さえ出なくなったけど、今頃天国でなにしてるだろうなぁ・・・と考えてみたり

うちの父は、本当に、すばらしい父でした

誰にも平等に接し、何事にも前向きで、人の嫌がることを率先して行い

世間の噂などにはいっさいとらわれず自分の信念を貫く強い人間でした

まだまだ話したいこともたくさんあったのになぁ

父が亡くなったのが70歳だから、もしわたしもこの年齢でこの世を去るとしたら・・

もう半分は過ぎているんだなぁ・・

ますます、悔いのない人生を送らなければ。。。と思います

悔いのない人生・・・自分の好き勝手やることではなく、人のためにもなりながら

自分が満足できる人生・・・

ときどきそんなことも考えてみようかな
by mikan0507 | 2012-09-04 20:19 | ぼやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暑い!
at 2013-03-20 23:23
チョコのリュスティック
at 2013-03-11 23:47
春ですな
at 2013-03-11 23:44
畑のおやつデリ キナリ・・・..
at 2013-03-04 23:34
いちご酵母レッスン~パンの木
at 2013-03-02 00:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧